ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

その辺のフルタイムワーママの子育て日記

朝ごはん、そんなに期待しないで!

【スポンサーリンク】

5月24日

 

火曜日はじぃじとばぁば(旦那の両親)に顔を見せに行きました!

入院してたの心配してくれてはったので…

 

旦那が前厄やから、って、どっか有名な厄除けのお寺にまで行ってくれたので、お礼もかねて。

 

お礼を言いに行ったはずが、ひぃばぁの介護の話になって…

どこも問題があって大変だなぁと…

 

良いように動きますように…🙏🏻

 

 

今日は旦那が仕事が早く終わって帰ってきてくれたので、ずっとモスバーガーが食べたくて、近所のショッピングセンターに連れて行ってもらいました!

f:id:mellon_hobitts:20230525174610j:image

モスの写真は忘れた(笑)

エビカツバーガー食べました!

やっぱ外食も美味しい…

(我が家外食好きです…決まったものしか食べないけどね(笑))

 

平日の昼間やから空いてると思ったけど…

混んでた…みんな、お仕事お休みなのかな?

 

見たいお店だけみて、ぐるっと散歩していい運動になりました!!

(人が多いところ行ったらいけないのは内緒…感染予防は注意してますm(_ _)m)

 

その帰りに、難病の特定医療費(指定難病)支給認定っていう、申請をしておいた方がいいよと病院の相談する人に言われたので、よく分からないので聞きに行ってきました。

 

私はてっきり保健センターに行くものやと思ったら、保健所の方で、旦那が合ってた…

1人で行ってたら危ない所でした。

 

住民票もいるのかと思ってたら、マイナンバーカードあればいらないそうです。

自分で用意する書類は問題なさそうですが、先生に書いてもらう書類が15枚位あって、うひょーって思ったくらいかな…

 

自分でかけてる医療保険の診断書も書いてもらう必要があるので、また届き次第、出しに行こうと思います。

 

 

下の記事に書いた、朝ごはん…

何事も形から入る?料理苦手だけど…頑張りたい… - ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

 

頑張ってます。一応続いてます。

ただ、なんか色々間違えたりしてて、また上手く行ったら写真とか、記事に起こそうと思います!

動画見るだけでは、アホなので覚えられないし、量とかアレンジしてるし…

 

子供たちは今日は朝ごはん何かなぁって、楽しみにしてくれてるみたいで( ˊᵕˋ ;)

ちょっとプレッシャー(笑)

 

ぐうたら母頑張ります!

土日は好きな物食べてね(笑)